人生が変わる★名古屋ダイエット塾 MoreGlow ★

世の中にはいろんなダイエット情報があふれています。しかし残念ながら多くの方が途中で挫折したり、リバウンドしたり、成功できません。それは何故でしょうか?このブログでは楽しく痩せて人生の質を高めるダイエット塾More Glowのことや塾長YUMIの思うことなど楽しく発信していきます★

人生最後のダイエット法は1つしかない!!

「ダイエット」と検索すると、さまざまなダイエット情報がヒットします。

〇〇ダイエット、2カ月でマイナス10キロ、痩身エステ、ダイエット食品やサプリメント・・・などなど数えきれないダイエット法があります。

こんなにも情報があふれているのに、「痩せたい」と悩んだいる人が増えるのは何故でしょうか?

ダイエットに何度も失敗してしまう人が増えるのは何故でしょうか?

・続けられる内容ではない

・金銭的に続けられない

・効果がない

このようなことが失敗してしまう要因ではないでしょうか?

f:id:laurynyumi:20161222144845j:plain

私たちのカラダは摂取カロリーと消費カロリーでコントロールされています。摂取カロリーが多ければ太ってしまう・・・。これは自然の摂理なので残念ながら逃れられません。今のカラダは過去の自分が作っていることを理解して今の自分のありのままの状態を知ることからダイエットは始めます。

「体重は見たくないから体重計には乗りたくない」

「鏡に映る姿は見たくない」

など自分自身の状態から目を背けてしまっている方が多くいらっしゃいます。

 

人間というのは自分自身の良い点は受け入れることができるのですが、劣等感を感じることや自分にとって望ましくないものは見たくないという性質を持っているようです。

現実と向き合うのは、確かにツライことかもしれません。

 

しかし

現実に真摯に向き合った時の挫折感・悔しさ・情けなさ・・・

その気持ちがダイエットを成功させる強い原動力になります

今の状況が悪ければ悪いほど

改善するチャンスがある

伸びしろがある

可能性がある

ということなのです

 

まずは現実と向き合う

そして太ってしまった原因を細かく分析する

これを怠ってしまうと、根本的な原因を改善できないため、途中で挫折してしまったり、リバウンドしてしまい、「これがダメなら、次はこれ・・・」とダイエット難民になってしまうのです。

 

ダイエット塾のカウンセリングをさせていただいていると、

「そんなに食べてないけど、どんどん太ってしまうんです」とおっしゃる方が少なくありません。この「そんなに・・・」という言葉がポイントです。

私は「例えば、私は少しお腹が空いた時にアーモンドを5つも食べれば満足ですが、〇〇さんはどうですか?」と問いかけます。

すると

「えっ!?5つなんてすぐになくなっちゃう」とおっしゃいました。

原因はこれです。

でもご本人は決してウソをついているわけではありません

本当に「そんなに・・・」と思っているのです。

この食べ過ぎてしまっている現状をしっかり理解することが大切なのです。

f:id:laurynyumi:20160727165910j:plain

 

そして「太る思考」から「痩せる思考」へ変えるトレーニングをすることで無理せず、リバウンドせず痩せることができます。

 

 

痩せたいんだけど…と悩んでいらっしゃる方へ

 無料カウンセリングをおこなっています★

お気軽になんでもご相談下さい!!

 

ダイエット塾★MoreGlow★

名古屋市千種区末盛通4-26-1

名古屋 地下鉄本山駅徒歩3分

052-753-7272