人生が変わる★名古屋ダイエット塾 MoreGlow ★

世の中にはいろんなダイエット情報があふれています。しかし残念ながら多くの方が途中で挫折したり、リバウンドしたり、成功できません。それは何故でしょうか?このブログでは楽しく痩せて人生の質を高めるダイエット塾More Glowのことや塾長YUMIの思うことなど楽しく発信していきます★

空腹時はチャンス時間★

「1日の中でお腹がグーッとなる程の強い空腹感を何度感じていますか??」

f:id:laurynyumi:20170213111714j:plain

ダイエット塾では、まず、塾生さんにこの質問をしています。

 

すると、みなさん同じ答えが返ってきます。

「空腹感はあまり感じていません・・・」

 

これはどういうことかと言いますと・・・

空腹感を感じる前に、何かしら食べ物を口に運んでいる

もしくは、1回の食事の量が多い(食べ過ぎている)

ということです。

 

人間は<お腹が空いたら食事をする>

これが本来のサイクルです

これが普通の状態です

 

でも、これが普通にできないのは、

◆食べたいものを食べたい時にすぐに買える

◆簡単に済ませられ満腹になる食事の増加

コスパ重視のお店の増加

などなど・・・

私たちはこの普通のことをすることが、なかなか難しい環境に置かれて生活している

ということをしっかりと理解する必要があります。

 

1日に使うエネルギーは、その日の食事から補っています。

そして、非常時のときに生命を維持できるように、余ったエネルギーは身体に脂肪となって蓄積されます。

 

でもね、非常時なんてそうそう訪れません(笑)

一生に一度も遭遇することがない方ががほとんどでしょう。

 

なので、

その日に使うエネルギーだけを摂取していれば

太らないということです。

これが普通なんです。

 

ダイエットは、今、蓄積されている脂肪をなくさなければなりません・・・

では、今すでに蓄積されてしまっている脂肪はいつエネルギーとして使われるのか??

それは、胃袋の中が空になり、使うエネルギーがなくなったとき

つまり

空腹時になってやっと使われる

ということです!!

 

空腹時はチャンスなんです

この空腹時に身体を動かしたりするとより効果的でしょう★

 

さらに

就寝時には成長ホルモンが分泌されます。

この成長ホルモンは空腹の状態の方が、より多く分泌されるといわれています。

 

空腹で寝ることは若返りにも繋がるということです

 

先日、ダイエット塾のプログラムを30日経過した塾生さんが

「やっとお腹がグーとなるほどの空腹感を感じられるようになりました」

と報告してくださいました。

 

これは、素晴らしい変化です★

 

そして、この空腹感をツライとは感じていないということ

ストレスとも感じていないということ

これは、思考が変わりつつあるということです

 

体重やウエスト周り・ヒップ周りにも嬉しい変化現れ始めました♪

本当に嬉しいですね♪

 

私は心配性のおせっかいババアなので、

毎日、塾生さん方のことばかり考えています。

次にお会いするまで、経過を待ちきれずメールを送ろうかと何度も思いますが、

グッとこらえます(笑)

みなさんが必ず変われることを信じています

そして、みなさんがなにより

「変わりたい」と自分と向き合ってる姿に、敬意を感じ、とてもよい刺激を受けています★

これからのもなさんの更なる変化がとても楽しみです♪

 

 

空腹時をチャンスととらえる

 

 

★ダイエット塾モアグロー★

◆90日間ダイエットプログラム◆

太る思考→痩せる思考へ変わる人生最後のダイエットへ

♪無料カウンセリング実施中♪

ご予約は052ー753-7272

またはinfo@moreglow.jpまで

フェイシャルなら名古屋市千種区のエステMoreGlow | フェイシャルエステで高く評価いただいてます。