
人生が変わる★名古屋ダイエット塾 MoreGlow ★

世の中にはいろんなダイエット情報があふれています。しかし残念ながら多くの方が途中で挫折したり、リバウンドしたり、成功できません。それは何故でしょうか?このブログでは楽しく痩せて人生の質を高めるダイエット塾More Glowのことや塾長YUMIの思うことなど楽しく発信していきます★

グルテンフリーは本当に効果あるの??

欧米で女優さんやモデルさんの間で、一気に広まった

グルテンフリーダイエット

少し前から、日本でも少しずつ浸透してきてますね

 

 

こんにちは

ダイエット塾モアグローのYumiでございます

 

昨年の夏ごろ・・・

ずっとダイエットばかりしている従姉妹に

「ねぇ、本当にこのままではヤバイと思うんだけど・・・

 どうしたら痩せるかなぁ。。。?」

と相談されました。

 

彼女の趣味はダイエットかと思うくらい

365日ダイエットをしていました。

ジムにも週に何日かずっと通っています。

それでも・・・

ちょっと痩せた??

あれ?太った??

の繰り返しでした。

 

そんな彼女が真剣に相談をしてきたので、

「今度こそ本気か?」と思いました。

 

私はそんな彼女に

「まず、パンをやめてみたら?それだけで痩せるよ」

と伝えました。

 

そう・・・

彼女はパンが大好きなのです。

 

ダイエットのご相談者の共通点・・・

それはパンが好き!!ということ

その後、彼女は大好きなパンを断ち、同時に食事の改善もして約半年くらいで

8キロのダイエットに成功しました★

今まで、趣味のようにダイエットをしていたけど、ここまで痩せた彼女を見たのは初めてでした。

先日、会った時は「下着のサイズまで変わってしまったから、全部買い替えたよー。出費がかさむー」と嬉しそうに言ってました。

本当にキレイになって、イキイキしてました★

痩せるだけで人生は変わります♪

 

では、なぜパンがダイエットに不向きな食材なのか??

f:id:laurynyumi:20170328154328j:plain

まず、パン類の多くには砂糖・マーガリン・ショートニングといったトランス脂肪酸が多く使われている。ということ

このトランス脂肪酸は万病の源とも言われていて、動脈硬化心筋梗塞などを引き起こしやすいそうで、アメリカでは全面禁止という案まででているそうです。

 

そして

パンが小麦から作られている。ということ

この小麦のはグルテンというタンパク質が含まれています

グルテンはパン・うどん・パスタ・ピザ・ホットケーキ・シリアル・クッキー・クラッカーなどに多く含まれます)

 

このグルテンが太らせる原因の1つなのです!

グルテンがなぜ太らせる原因なのか??

グルテンの中には「グリアジン」という物質が含まれていて、このグリアジンが食欲を促進させる

◆小麦に入っている「アミロペクチン」が血糖値を急上昇させ、糖化を早める

◆小麦を食べると、血糖値が上昇し、その血糖値を差ベルためにインスリンが過剰に分泌され、脂肪を溜め込みやすくする

 

これがパンやパスタがダイエットには向かない食品であるということです。

 

さらに・・・恐ろしいのが・・・

このグルテンには中毒作用もあるんじゃないか??って言われてるそうです。

食べれば、食べるほど、食べたくなる・・・

やめられない、止まらない・・・

 

これも太る原因かもしれませんね。

 

ダイエット塾でも、主食は「お米」と決めています!!

あんなにパンが大好きだった塾生さんも

「パン・・・あんなに大好きだったけど、食べないなら食べないで平気でした」

と案外スパッとやめられるものです。

 

夏に向けて、ダイエットをお考えの方は

小麦をやめてみる

ことから始めるといいですね★

 

あなたを太らせる犯人は

グルテンでした

小麦をやめてみる

 

 

名古屋 ダイエット塾   塾長Yumi

 

 

★ダイエット塾 More Glow★

「思考を変える90日間ダイエットプログラム」

無料カウンセリング実施中

フェイシャルなら名古屋市千種区のエステMoreGlow | フェイシャルエステで高く評価いただいてます。